2012年02月04日

電気代0円のエコ加湿器「ミスティガーデン」

めざましテレビで紹介された、エコ加湿器を取り上げます。
http://kenkolife2.blog90.fc2.com/blog-entry-57.html
電気代0円のエコ加湿器「ミスティガーデン」です。
商品の詳細を見てください。

さて、ここで取り上げるのは、メーカーの「ミクニ」という会社です。
小さな会社なのかと思って調べてみたら、自動車部品を中心とした売上800億円程度の会社で、意外と大きな会社でした。
次回は、その特許を調べて紹介しようと思います。

http://www.mikuni.co.jp/misty-garden/index.html
http://mp.moshimo.com/article/103808?shop_id=301130&signature=

加湿器の専用フィルターです。お手入れは、1〜2週間に1度水を取替え、トレーとフィルターを洗浄するだけで8ヶ月も使えるんです。つまりこのフィルターセットを買うことで3シーズンは問題なく使用OK!しかもなんとお好みの器に入れて単品でも使えるんです。6畳以上の広いお部屋で使用したいときにもフィルターを追加して連結し加湿範囲を広げられますよ!

使い方はカンタン。器に水を注ぐだけ。ほおっておいても空気中の湿度に応じて、蒸発スピードが自然に調整され、一定の湿度を保つスグレモノ。(低湿度では蒸発スピードが上がり、高湿度では蒸発スピードが下がります)毛細管現象を利用した自然蒸発だから、電気不要。騒音がありません。過加湿=結露が少ないんです。フィルターとトレーの材料に抗菌・防カビ剤を使用し衛生的なのも嬉しいところ。オフィス、リビング、寝室、お子様のいるご家庭にもおすすめ!



 


posted by アナリス at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | テーマ「加湿器」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

過去ログ
最近の記事